一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

秘密のドッグラン &ダイエット覚書

思いっきりボール遊びが出来る場所がないガマル地区

ランもボール禁止のとこ多いし💦

そこで犬友からボール遊び出来る秘密のドッグランが少し遠くにあると聞いて行って来ました😃

草が生い茂ってましたが、ノーリードで楽しくボール投げ

からのボールキャッチ三連チャン⚾💨

朝露でびしょ濡れ😂二枚目、失敗➡️成功➡️成功

その後公園を歩いていくと黒いコイケルS君に会いました‼️

f:id:ir013702860:20190803123256j:plain

f:id:ir013702860:20190803123354j:plain
ガマルより一回り大きくて、がっちりしてました

黒い子初めて見た😆

秘密のドッグランに戻って一緒に放ったところ、ガマルさんボールにしか興味なし…

黒コイケル君、初めまして😃#レオトップランド

S君共々ガウすることなくお互いスルー

S君もガマルは大丈夫だったみたい(ホッ☺️)

「コイケルってそういうとこあるよね~」と飼い主さんとコイケルあるある😅

ガマル、スルー力高くなったとは言えどもリード付はまだまだ気を許せません😥

自分はしつこく臭い嗅ぐくせに、他人からしつこくされると嫌がるので😓

ノーリードだと自分で距離決めれるので、嫌なら離れて喧嘩にならないのですが、

リード付だと飼い主も動かないと離れられないので、かなり犬を注視してないとガマルの「嫌」を見落としちゃう心配が😥

f:id:ir013702860:20190803123237j:plain

遊び疲れて良い犬中

この季節すぐに暑くなるし、蚊も凄かったですが、とても良い散歩コースだったのでまたきたいな

そして、5月ぐらいに体重計ったとき10㎏越えちゃってダイエットフードに切り換えてたガマルさん

この度9.8㎏に落ちました🎊😆

しかし、アジの先生から「あばらに肉がついてる‼️もっと絞って」とお達しが~😫

ガマルの毎日の楽しみ、おやつおばちゃん達からのおやつさえ禁止になっちゃいました😢

最近のガマルのおやつはトマト、きゅうり、キャベツとヒナ🐰と同じもの

主と同じくゆるゆるダイエットしていきまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村