一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

初めての海 & 水泳特訓!

記事が前後しましたが、ガマルと一緒に千葉の鴨川に行って来ました! f:id:ir013702860:20181027171426j:plain

ロングリードをつけて初めて海を満喫してもらいました😄

f:id:ir013702860:20181027171441j:plain ガ「イェーイ!」

写真をアップしてみると… f:id:ir013702860:20181027171453j:plain ちょっと顔が恐い😅

初めての海にガマルも興味津々… これでもかってほどクン活が凄かったです。

f:id:ir013702860:20181027171509j:plain (クン活したいのに、フセさせられてます)

ガ「早く撮影会終わんないかな~」

こっから朝日ver.

f:id:ir013702860:20181027171544j:plain

朝日&ガマル

f:id:ir013702860:20181027171528j:plain

朝からやっぱりクン活に燃えてます。磯の香りが相当珍しいんですね。

f:id:ir013702860:20181027191113j:plain

水に映るガマル

f:id:ir013702860:20181027171656j:plain

やりました!ローリング😱 ミミズじゃなくても臭ければいんですね!

お宿はレジーナ鴨川にしました。 お目当てはエクササイズ用のドッグプール。

ガマルは泳ぐ機会がなくて、下手くそなんです😓 元々鴨猟してた犬だから泳げないわけじゃないと思うんですが…

飼い主は入らなくて、トレーナーさんが抱っこして付き添ってくれました。

f:id:ir013702860:20181027171723j:plain 知らない人&嫌いな水に入れられそうになって固まってるガマル…

ガ「誰ですか??こいつ」

f:id:ir013702860:20181027171742j:plain ガ「助けてくだぢゃい😨」

最初は水に浸かってるだけで慣れる練習。

ちょっと水にいれようとするとお兄さんの身体を器用に登って、出来るだけ浸からないように頑張るガマル。

f:id:ir013702860:20181027171802j:plain ガマル、嫌すぎてずーっとクンクン鳴いてました😓

次にお兄さんが持ってくれながら泳いでみる。 f:id:ir013702860:20181027171814j:plain

やっぱり水がバシャバシャなってしまい下手くそ。

f:id:ir013702860:20181027171829j:plain

プール中はストレススマイルばっかり😅

数回繰り返すとお兄さんが「体幹が素晴らしいですね!脚も筋肉質で後ろ足でちゃんと掻けてますよ」

わーい😄!体幹が良いってらほめられた(自分が運動音痴なので嬉しい)

続けて「ガマルちゃんは、後ろ足で掻けてるんですが、それ以上に前足が強いので水が跳ねてパニックになっちゃってます。肩甲骨辺りをちょっと押して沈ませてあげるといいです」

なるほど❗ 今までお腹をちょっと支えてあげてたんですが、どうもガマルは逆に沈ませた方がいいみたい。

f:id:ir013702860:20181027171844j:plain (ちょっと水しぶきが少なくなってきた!)

f:id:ir013702860:20181027171902j:plain

最後の方はスイスイと😄

お兄さんが手を離すとプールの脇にいた主のところへ飛び移ろうとし、止められてました。

この段差を飛び越えようとした子は初めてです‼️とのお褒め言葉🤣

プール好きにはなれなかったけど、ガマルも主も泳ぎ方のコツを掴めました! 出来れば冬にもう一回どこかで泳ぎたいなぁ。 寒いし難しいかな。

f:id:ir013702860:20181027171346j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村