一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジリティ 仲間と練習編

またずいぶん間が開きましたが、ガマルと主は地味にアジリティの練習に行っています。

いつもはガマルだけで練習するのですが、たまに平日の休みに練習を入れたりすると、ガマルと同じ年のボーダーB君と一緒になったりします。

f:id:ir013702860:20180820112304j:plain 練習前のB君。ボーダーのブルーマールです。

B君とはCDⅠ、Ⅱの試験を警察訓練所で受けに行ったとき、初めて会いました。 最初はお互いガウガウしたものの、一緒に試験を乗り越えたからか、いる時間が長かったせいか、試験終了時には大親友に!

ガマルは近所だと女の子の方が仲が良い子が多くて、男の子は年上が多いせいか、いまいち遊ばないのですが、B君とはテンションも同じ感じなのか、見てて微笑ましいほど仲が良いです。

f:id:ir013702860:20180820110415j:plain 練習後に、必ず遊ぶ二人。

f:id:ir013702860:20180820110448j:plain 二人が着てるのは、濡らすとー12℃下がると触れ込みのオピタノです。

さてアジのほうですが、各障害を一つずつこなせるようになってきたので、ハードルとトンネルを組み合わせて2つの障害を繋げて練習しているところです。 f:id:ir013702860:20180820111247j:plain ハードルのコマンドは「ホップ」です。

f:id:ir013702860:20180820111311j:plain

これは失敗。 ガマルは飛ぶよりも主の方に早く来たい気持ちがあるので、ハードルを避けちゃうときがあります。

f:id:ir013702860:20180820111439j:plain 今度は成功!

f:id:ir013702860:20180820111519j:plain 満面の笑顔でとっても楽しそう(^_^

f:id:ir013702860:20180820111600j:plain 次はB君。 さすがボーダーだと絵になります!

ところでうちのスクールにガマルの異母兄弟が入って来ました。 T君です。 f:id:ir013702860:20180820111634j:plain

まだこの時8ヶ月だったかな。ガマルより幅が広くてがっちり系です。

f:id:ir013702860:20180820111942j:plain T君、何でも興味津津でB君に物おじせず寄っていってました。 大物!

今日もガマルとアジ練習です。頑張ってきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村