一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬に優しい街?軽井沢②

最近、あまりの暑さにバテバテでブログの更新がままならない主です。

だいぶ間を置きましたが、軽井沢旅行の続きを。

何で「犬に優しい街?」というタイトルかと言うと、折しも旅行中ずーーっと雨だったため、犬に優しい街がどうかの判断がつかなかったからです!

f:id:ir013702860:20180722080854j:plain しかも本降りな時もあり、外へ出られない時も…

普通、レストランではテラス席に犬も同伴できるとこが多いのですが、雨のためほとんどの店はテラス席は座れなくて。 かといって店の中に犬が入れる店で美味しいところを探すのは、初めてきた主には難易度が高く。

f:id:ir013702860:20180722081217j:plain 銀座通りの近くにあるそば屋さんのテラス席がかろうじて空いてました!

f:id:ir013702860:20180722081409j:plain 雨の中とぼとぼと銀座通りを歩く主とガマル。

ガ「冷たいでし」

旧軽井沢は駄目だ!北軽井沢に行けば、山の向こうだしまだましかも! と思い、北軽井沢に向かって山を登って行くと、更に強風&横殴りの雨に襲われ、主の運転技術では非常に危険な状態になってきてしましました(泣)

泣く泣く引き返すことにし、単に同じ道を戻るだけではつまらないと思い、山の横に入り「白糸の滝」を見に行くことに。

f:id:ir013702860:20180722081603j:plain ここても雨が降っていて、ベショベショのガマルは車の中でお留守番…

f:id:ir013702860:20180722082149j:plain 白糸の滝のマイナスイオン効果で若干、凹み具合はマシになしましたが。

f:id:ir013702860:20180722082437j:plain

一人で滝見に行ってもねぇ。。。

どこにいっても雨なので、ホテルへ戻ることに。

f:id:ir013702860:20180722083808j:plain

ガ「泥んこになってシャンプーされて疲れたでし」

特に何もやってないのに主も疲れて爆睡しました。

翌日、もしかしたら晴れるかも!?という期待も虚しく、やっぱり雨(;_;)

f:id:ir013702860:20180722082544j:plain

朝食も量もりもりで豪華でした! (最早、食しか楽しみがない…)

f:id:ir013702860:20180722082632j:plain

ガ「オラのご飯早くくれです」

ガマルとの初旅行は天気に恵まれず、ほぼホテルで過ごすという何とも残念な結果になってしまいました。

軽井沢が犬に優しいというのも実感ないまま終了。

次に行くときは、晴れますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村