一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬に優しい街?軽井沢①

6月に犬に優しい街と噂の軽井沢へ行ってきました!

f:id:ir013702860:20180701203436j:plain

避暑地なだけあって朝夜は長袖じゃないと寒いぐらい(_)

初めての犬連れ旅行に何故軽井沢を選んだかというと、犬友達の別荘があるからです!

f:id:ir013702860:20180701203611j:plain

セレブ犬むーが迎えてくれました。

ム「いらっしゃ~い」

f:id:ir013702860:20180701203648j:plain

とっても素敵なテラス! ガマルも初めての場所でわくわく、くんくん…

f:id:ir013702860:20180701203949j:plain

日が当るので裏庭でボール投げ。

絶対にボールを渡さないガマル。

f:id:ir013702860:20180701203809j:plain

ガマルがボールを追いかけ、そのガマルをむーちゃんが追いかけ… むーちゃん、とっても笑顔です(^^)

散々2人で遊んだ後、有名な軽井沢のアウトレットへ。

f:id:ir013702860:20180701204027j:plain

ここのアウトレットはほとんどのお店が犬同伴可。 そしてレストランに併設されてるランがありました。 が、ガマルは最近犬見知りするので、今回はパス。

f:id:ir013702860:20180701204311j:plain

真ん中の芝生広場でパチリ。

f:id:ir013702860:20180701204647j:plain

ガ「みみず!みみずの臭いがするだ~!」

主「臭くなるからやめて~(;_;)」

f:id:ir013702860:20180701204730j:plain

ガ「だって、もうモデル終わったからいいだ?」

途中、土の臭いでハイになったのか、久しぶりにパピーズクレイジーが始まりました。(もうパピーじゃないけど)

そして、犬と一緒に泊まれるホテルへ。

軽井沢は犬に優しい街なだけあってペット可のホテルが多いですね。

f:id:ir013702860:20180701204843j:plain

ペット用に床はタイル仕様。 掃除が行き届いていて臭いは全くしなかったです。

初めてのお泊まりでトイレが心配でしたが、室内のトイレでしたのは一回だけで、他は全部外まで我慢してました。

f:id:ir013702860:20180701205031j:plain

ちゃんとクレートまで付いてる(^-^)

寝不足は旅行の大敵なのでガマルにはクレートで寝てもらいました。

夜、電気を消すと久しぶりのクンクン泣き。 パピーの頃の悪夢ふたたび(T_T)

このまま泣き続けたらどうしようと思いましたが、何度か注意すると諦めて無事就寝。

f:id:ir013702860:20180701205218j:plain

こちらはホテルのドッグラン。

f:id:ir013702860:20180701205115j:plain

ホテルの裏は川が流れてて素敵な遊歩道になってます。

f:id:ir013702860:20180701205134j:plain

それにしても別荘ばっかり…

f:id:ir013702860:20180701205152j:plain

こんなモダンな別荘まで。

私の中の別荘といえばログハウスでしたが、今はそういうのじゃないんですね。

f:id:ir013702860:20180701205233j:plain

こちらはホテルのグルーミングルーム。

残念なお天気だったので、外に出掛ける度にお腹周りが汚れて、何回も使わせていただきました。

f:id:ir013702860:20180701205246j:plain

そして、ホテルの夕食。こちらは前菜6種盛り。

犬用のご飯もあったのですが、主はあんまりそういうことに興味がない質なので、自分の分だけ。 ガマルはちゃんと部屋に戻ってからご飯ね!

f:id:ir013702860:20180701205305j:plain

こちらはメインのお肉。 めちゃくちゃ柔らかかったです(泣)

f:id:ir013702860:20180701205324j:plain

最後にデザート盛り合わせ。

これだけではなくスープとかリゾットとかあって、もうお腹に入りきらないほど。

主は完全に太って帰ってきました(汗)

②へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村