一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

うちにきてから一年

5月2日はガマルがうちにやって来た日、「うちの子記念日」です。

あの魔の1ヶ月からもう一年も経ったのかと思うと感慨深いものがあります。

f:id:ir013702860:20180502233624j:plain 生後1ヶ月半ぐらいのガマル。既に笑うことができる。ガマル、恐ろしい子

f:id:ir013702860:20180502233842j:plain

ブリーダーさんとこにいたころから兄弟一走るのが大好きだったそう。 その性格は今でも残ってます。三つ子の魂百までとはこのことですね。

f:id:ir013702860:20180503061159j:plain うちにやってきたばかりのガマル。 兄弟と楽しい毎日を暮らしてたのに、いきなり一人にされて最初はとても不安そうでした(;_;)

f:id:ir013702860:20180503061219j:plain 眠いのに眠りたくないとカーペットをガジガジして、一人で葛藤。 大分減りましたがまだたまにやってますね。 よく何かと葛藤してます。

f:id:ir013702860:20180502234029j:plain 左上のクレートにガマルが乗っかってるのが見えるでしょうか。 脱走名人で留守番中毎日のように脱走してました。

f:id:ir013702860:20180502231347j:plain ロープかみかみ。 今なら5分ともたずにボロボロにひきちぎっちゃうようになりました。

まぁ、来たばかりの頃は泣くわ寝ないわ脱走するわで育犬ノイローゼに陥り、完全にまいってしまいました。 (詳しくは去年の五月の記事を)

今思うともう少し上手くやれたこともあったかなと思うし、ガマルの性格を尊重してあげたら良かったのになと思います。

f:id:ir013702860:20180503233016j:plain

現在のガマル。 野生っぽくオス度高めな性格です。 頑固で、よく主とどっちが先に折れるか戦っております。 集中力が高く、まったり犬になれなくて早死にするんじゃないかと心配です。

体高は40㎝、体長47㎝、体重は9㎏です。

これからは筋肉付けてマッチョ目指します‼ (主はダイエットするぞ)

f:id:ir013702860:20180502231409j:plain ガールフレンドのゴールデンのLちゃんと。

f:id:ir013702860:20180502231400j:plain こちらもガールフレンドのHちゃんと。

毎日ワンプロしてるおかげで主は安心して仕事に行けます。

f:id:ir013702860:20180502231421j:plain この一年はどんな年になるか楽しみです‼

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村