一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ドッグショー&インターペット

ガマルのブリーダーさんが春のドッグショーには必ず出るので、ガマルと一緒に応援に行って来ました!

車でビッグサイトまで行ったのですが、駐車場がわからず四苦八苦(>_<)

迷ったせいでショー開始の8時半には遅れましたが何とか9時には到着できました。

f:id:ir013702860:20180403042805j:plain

キャリーに入ってない犬は裏口からしか入れないので、ガマルと延々ビッグサイト脇を歩く…。

f:id:ir013702860:20180403044459j:plain 超大型犬もわらわら。

そして何とか着いたものの、せっかく修理から戻ってきた一眼にメモリーカードを入れ忘れるという大失態(ToT)

なので、携帯カメラから撮ったので画像荒々&ろくな写真がないです…。

ショードッグは撮影許可がいるので、主にうちのブリーダーさんだけですが、雰囲気だけでも。

あ、あとコイケルの審査の日は予定が入っており、ボーダーの審査のときに応援に行きました。

f:id:ir013702860:20180403043412j:plain

このボーダーはアワーオブメリットをとり、この日チャンピオン完成しました!

f:id:ir013702860:20180403043720j:plain

チャンピオンはCCカードとかいうものを4枚集めるとチャンピオンになれます。 うち一枚はMCCカードじゃないといけないとか私も詳しくは分からないのですが…。

f:id:ir013702860:20180403044013j:plain

ブルーマールの子も出たよ‼

f:id:ir013702860:20180403044109j:plain

ガマルとブルーマールのショードッグちゃん

ショーが終わったあとブリーダーさんとお話ししまして、ブルーマールの子もなかなか良い成績だったようです。

あ~チョコボーダーも可愛いけどブルーマールもキレイだなぁ…。

f:id:ir013702860:20180403044748j:plain

トリミング選手権もやっていました。 会場は真剣モード!

そして次はお隣でやっているインターペットへ!

f:id:ir013702860:20180403044944j:plain

インターペットは犬だけじゃなく猫や小動物もOKなので、ミーアキャット?を肩に乗せてる人も。

f:id:ir013702860:20180403045134j:plain

そして会場へ!

f:id:ir013702860:20180403045327j:plain

インターペットはブースの展示物以外はネット掲載OK!

そして私が向かったのはイヌリンピック!

f:id:ir013702860:20180403045451j:plain

犬が50m?走ってタイムを競うのですが、まぁ皆さん思いで作りなので、走らない子もいたり、途中で臭い嗅ぎ出したりとはちゃめちゃです。

f:id:ir013702860:20180403045843j:plain こんな感じで直線を走って

f:id:ir013702860:20180403050009j:plain タイムを測る。

ガマルはよそ見せず走ってくれましたが(写真なしw)タイムは…

f:id:ir013702860:20180403050147j:plain

3.63秒!

とまぁまぁ速いほう。 愛玩犬タイプはどんなに早くに走っても4秒代で(というかほぼ愛玩犬たちでしたが)、愛玩犬以外の子は3秒代が多かったかな。

私が見てたなかで一番早かったのはハウンド系の子で2秒代でした。

そして最後に二人で記念写真。 f:id:ir013702860:20180403050644j:plain

また来年の春に行きます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村