一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ノーズワークマット購入

アマゾンで面白いものを見つけたのでポチっちゃいました‼

子犬ペットノーズワーク/分離不安訓練毛布/ストレス解消/集中力向上/孤独な子犬/鼻おもちゃ/犬 おもちゃ[並行輸入品] (中大型, mix pastel)

ワンコってご飯食べるの一瞬じゃないですか? ガマルは何にも工夫しなければ、ドッグフードなら5秒で完食しちゃいます。

食べ終わったあと、もの足りなさそうに見つめてくるのも何とも(^_^;)

なので何とか時間をかけて食べてもらえるように、皿とか色々工夫してたのですが、このマットは使えそう。

現物はフェルトが何層にも縫い付けてるマット。 裁縫得意な人なら自作できそうです。

f:id:ir013702860:20180223224233j:plain

f:id:ir013702860:20180223224347j:plain

こんな

f:id:ir013702860:20180223224422j:plain

感じで

f:id:ir013702860:20180223224450j:plain

色んなところにフードを隠します。

早速ガマルにあげてみると…

f:id:ir013702860:20180223224623j:plain

フガフガ鼻をかぎながらフードを探しては食べてます。

f:id:ir013702860:20180223224727j:plain

匂いはするのに見つからない‼

f:id:ir013702860:20180223224945j:plain

見つけた‼

確かに食事の時間は長くなりましたが、ノーズワークってもっと疲れてくれるかと思ったけど、やり方が悪いのか疲れはしませんでした。

最近はガリガリすることも覚え、最後のほうにはフードが残ってないか掘って確かめてます。

ちなみに私が注文したとこは、釜山から船便でやってきました。 半月ぐらいかかるかと思ってたら(アマゾンの追跡では半月後の表示だった)、一週間ぐらいで届きました。

本来の使い方とは違いますが、うちでは早食い防止の皿です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村