一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

8ヶ月とアジリティ始動!(ついでにフード試食:ジゥイピーク編)

遂に明日、ガマルは生後8カ月を迎えます!

本当にあっという間に大きくなるもので、絶賛ヤンチャ盛りでございます。

そして、プレゼントは超高級ドッグフード「ジウィピーク」です! ニュージーランド産のラムやビーフ、鹿100%生肉食で、内臓やグリーントライプ(胃とその内容物)も一緒に混ぜ混ぜし、エア・ドライ製法という、低温で水分を飛ばし、保存料は使わない独自の製法で作られています。

f:id:ir013702860:20171108184930j:plain

キロ辺り6,700円とびっくりするほど高いのですが、穀物を使わないとやはりこれだけ高くなってしまうのもしょうがないのかな。(ちなみに今回のは試供品です)

成分表はたんぱく質36%、脂質35%!!

前回の生肉食「k9ナチュラル」も脂質が多かったので、翌日ガマルは下痢になってしまいました。 ジウィピークもそのまま与えるのは危険ですね…

f:id:ir013702860:20171108185741j:plain

見た目は四角い平べったなジャーキーです。生臭いです。 でも、この臭さが犬には堪らないんでしょうね。

今回は普段のフードと一緒に2つをちぎって混ぜ、ぬるま湯でふやかしたモノを、アジリティ用のおやつとして持って行きました。

そうなんです!遂にガマルはアジリティを始めることになったんです。

f:id:ir013702860:20171108192805j:plain

ガ「え、ボール取りにいってるだけじゃダメなの?」

アジリティにしようか競技会にしようか悩んで、実は色々見学に行っていたのです。 そして、ようやくアジリティをやることに決めました!

そして、そこのスクールではCD1「家庭犬訓練試験初等科」に受からないとアジリティをさせてもらえないみたいで、私とガマルは絶賛猛特訓中でございます!

f:id:ir013702860:20171108191447j:plain

ガ「オラ訓練、おやつもらえるから好き!」

ちょっと訓練については、また主語りが始まるので、別の記事で書きます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村