一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ドッグフード試食 K9ナチュラル編

はまると奥深いドッグフード事情。 ドッグフードは、ホームセンターで売ってる1㎏辺り何百円のものから、1㎏3千円越える海外産のものまで多種多様です。

現在、ガマルは「ナチュラルメッセージ」という国産のドッグフードを食べていますが、凝り性の主がドッグフードにはまってしまい、「シングルプロテインのフードが試してみたい!」と思い立ってしまいました。

ちなみにシングルプロテインとは、たんぱく質が一つの種類からなっているドッグフードのことです。

そこで今回は、超高級ドッグフード「K9ナチュラル」を食べてもらいました。

f:id:ir013702860:20171021222612j:plain

こちら一袋270円で、8㎏の犬の場合、一食二袋が目安とのこと。 一食540円とは、下手すると人間よりお高いですね!

K9ナチュラルの特長として、生肉を主としたフードで(臓物やその中身も入っている)、フリーズドライしてあるため、保存料や添加物が全く入っていません。また、穀物も一切入っていないです。

f:id:ir013702860:20171021223630j:plain

こちらが内容物。 今回はラム肉を試してみました。他にもチキン、ビーフ、鹿肉があります。 たんぱく質の量が多いのは勿論、脂肪もかなり多いですね。

空けてみます。

f:id:ir013702860:20171021224105j:plain

臭いはこの時点ではあまり気になりません。ここからぬるま湯を足して、お肉に戻します。

f:id:ir013702860:20171021224222j:plain

ケバブの臭いがします。私はラムが苦手なのでそそられませんでしたが、ラム好きな人は美味しそうだと思うかも。

ガマルが珍しくキュンキュン鳴いてました。 最初の頃のギャン鳴きのときに、「鳴いたらダメ」と教え込んだので、最近はほぼ無言犬になっていたのに。

あげてみる。

f:id:ir013702860:20171021224718j:plain

かなりの食い付きです。迷いがありません。

f:id:ir013702860:20171021224836j:plain

顔が真剣です。相当美味しいみたいです。

K9は生肉に慣れてない子は食べないことがあると聞いていたのですが、クイケルのガマルには関係ない心配でした。

かなり高いので、特別な日や食欲がないとき、老後にはいいかもしれませんね。

フードとしては、かなり良いものだと思います。

追記

翌日、下痢になってしまいました! 肉肉しいフードに胃腸がびっくりしてしまったようです。

新しいフードをあげるときは、今までのフードと混ぜてあげてください(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村