一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

プール!プール!プール!&ハイキング

今日は有給を取って、ネイチャービレッジinサマーランドに行ってきました! f:id:ir013702860:20170929220255j:plain

こちらには、ドッグラン、ドッグプール、ハイキングコースと犬のための施設がたくさんあります。

今年の夏は夏らしいこと何にもやっていなかったので、プールにだけはせめて行こうと前から計画してたんです。

先日、小さな川で水にも慣らしたし、さぁ!いざプールへ!

f:id:ir013702860:20170929220528j:plain 泳ぐとかやったことないし…

やはり、いきなり泳ぎにいかないので、私が途中まで入って行って泳ぐの手伝ってあげたりしていたのですが、ビビりな性格がでてしまい、なかなかうまくいかない。

最終的には強制入水! f:id:ir013702860:20170929220737j:plain なかなか上手く泳げるじゃない!

f:id:ir013702860:20170929220939j:plain

オラ、やれば出来る子!

でも、ちょっと可哀想になってきたので、切り上げてランへ。

f:id:ir013702860:20170929221102j:plain ビレッジの中心部。ハロウィンの飾り付けがしてありましたが、主は飾りの前で写真を撮るという発想がなかったので、通り過ぎました。 よく考えれば、あそこの前で記念写真を撮るのね(汗)

f:id:ir013702860:20170929221302j:plain 途中、なぜがひっつき虫が大量にくっつき、笑える顔にw でもその後、取るのが大変でした。

f:id:ir013702860:20170929222810j:plain ランの全景。 ランには普段街中で見ない犬種がたくさんいました。ガマルも「小池(コイケルホンデイエ)さんだ」と言われてました。 なんでかシェパードが多かったですね。

ランにはアジリティ用具もあり、ちょっと試してみました。 f:id:ir013702860:20170929221503j:plain

手前の平均台みたいなのは、おやつで釣ってクリアできました!

f:id:ir013702860:20170929221604j:plain そして恒例のローリング。 そんなに土の臭いをこすりつけたいのか…

f:id:ir013702860:20170929221641j:plain あんまり遊べる子がいなかったので、ボール投げをたくさんやって、ひとまず休憩。

f:id:ir013702860:20170929221733j:plain ビレッジにあるレストラン。もちろんどこでも犬OKです。 地産の野菜を使ったピザやパスタが名物だそう。

f:id:ir013702860:20170929221819j:plain ガマルもちょっと休憩。もう毛が乾いてますね。

そして主が頼んだのは… f:id:ir013702860:20170929221939j:plain パンケーキです! すっごくふわふわで美味しかった~ 食べてる途中にココアで「ワンダフル」と書いてあることに気付きました!

さて、糖分も補給したことだし次はハイキングに向かいます。 f:id:ir013702860:20170929222028j:plain 早く~ とガマルが急かしてきます。 この後、主は道を間違え、お隣のテントエリア専用の駐車場に迷い込みました(汗)

気を取り直して、ハイキングへ!

f:id:ir013702860:20170929222152j:plain 山色んな臭いがするね!

ガマル、とっても楽しそうです。どうやら、山はヒットした模様。

f:id:ir013702860:20170929222406j:plain 途中、休憩スペースがありました。たまにガマルにお水をあげながら進みます。

f:id:ir013702860:20170929222532j:plain 頂上に着きました。(低!) 思ったより短いコースで残念。

f:id:ir013702860:20170929222704j:plain ハロウィンの前では撮り忘れましたが、頂上では、記念写真を撮りました。 本人は、何度もマテをさせられて不服そう。。。

帰り道に恒例のパピーズクレイジーが始まり、ハイキングが終わっちゃうのが嫌だったのかな?

今回わかったのは、ガマルはプールよりもランよりも山が好き! 自然の中がたまらないようです。

次回は友達と来たいね! f:id:ir013702860:20170929223246j:plain バイバイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村