一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

川遊び!

術後、色々ありましたが(また機会があったら書きます)、体調が万全になったので犬友づてで聞いた都内の穴場スポットに行ってきました!

f:id:ir013702860:20170924202621j:plain

うちから車で30分の公園です。(渋滞で1時間かかりましたが…) こちらかなり大きい公園で、整備されつつも自然がそのまま感じられ、川まであるという都心ではかなりのレアスポット。 犬もノーリードは駄目ですが、ロングリードで悠々と遊んでます。

ガマルもいつもコンクリの上ばっかり散歩してますが、今日は土の上でかなり嬉しそう。 f:id:ir013702860:20170924203202j:plain

さっそく川の近くに行ってみます。 f:id:ir013702860:20170924203251j:plain

f:id:ir013702860:20170924203525j:plain まだかろうじて笑顔です。

f:id:ir013702860:20170924203559j:plain 主も川に入って呼びよせます。こわごわと半身入りました。

f:id:ir013702860:20170924203650j:plain 顔がおっさんになってますw 最初はかなり嫌がってましたが、何回か入ったり出たりを繰り返しているうちに、最後の方は水に慣れてきました。

f:id:ir013702860:20170924203832j:plain いきなり川岸のどろでぐちょぐちょの所でローリング! 泥だらけになるのを覚悟してたとはいえさすがにこれは堪らない…

なのでもう一度川に入って泥を落としました。

他のワンコも散歩していて、楽しくワンプロもできて大満足です! ロングリードでサッカーしてるワンちゃんもいました。 今回は急に思い立って行ったので、普通のリードでしたが次はロングリードで行きたいです。 f:id:ir013702860:20170924204044j:plain

フレブルの子とワンプロしているとママさんに「うちの子いっつも激しくて嫌がられるんですけど、こんなに遊んだの久しぶりです!」と言ってもらえ、嬉しかったのですが、やはりガマルは激しいのかな…

もう慣れてきましたが、パピーズクレイジーが復活し、散歩中にスイッチが入ってすごい勢いで走りだします。主が中心でガマルが円周描いて走ってる姿を近所で見られると、皆さん目が点になっているんですよね。

この公園でも何回かスイッチが入って、ぐるんぐるん走ってました。

そして、帰りの車の中で爆睡!と思いきや、渋滞に巻き込まれず30分で着いてしまいました。 今日は完全な寝不足なはずなのに、やっぱり寝ないガマル。 いや~ホントにこの犬大丈夫なのかな。

f:id:ir013702860:20170924203433j:plain 次は是非、平日の道路がすいているときに来たいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村