一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

6ヶ月&去勢手術

ガマル、6ヶ月の誕生日と共に去勢手術してきました!

もう足上げてマーキングもしてるし、乳歯も残ってないしすっかり大人の階段昇っちゃってます。

手術前に、楽しんでもらおうと近くのドッグランまで行って最後の(オスとして)ひとっ走りしてきました。

タイミングのいいことに、ひと月下のゴールデンのパピーがいたので、テンションもちょうど良く二匹でとっても楽しそうに遊びました。

f:id:ir013702860:20170910152821j:plain とっても気が合う感じ!楽しそう

f:id:ir013702860:20170910152927j:plain たくさんワンプロして~

f:id:ir013702860:20170910152955j:plain ガマル顔こわ~い

f:id:ir013702860:20170910153018j:plain 走りまくって~

f:id:ir013702860:20170910153043j:plain ぶれぶれだけど、2匹ともいい笑顔!

f:id:ir013702860:20170910153125j:plain たのちかった!

この後ガマルは病院でタマを取られました。

先生に「午前診療が終わる前ぎりぎりに来てください」と言われ、ついでにヒナ(うさ1)も連れてって爪切りしてもらいました。 主はヒナの手術の経験があるので、ガマルの去勢に関してはほぼ心配しておらず、「はい、頑張って~」と送り出しました。

手術は日帰りで6時にお迎え予定でしたが、病院から「もう麻酔から覚めたので5時に迎えにきてください」と言われ、早めのお迎え。 テンションは相変わらず高くて、主の姿が見えると振りちぎれんばかりに尻尾を振り跳びついてきましたが、やはり精神的に凹んでました(そりゃそうだ)

f:id:ir013702860:20170910153925j:plain 凹み中。耳がいつもより下になっちゃってます。カラー外してもこの位置でした。

今朝の散歩は昨日甘やかしてたので、途中で歩かなくなったり我がまましてましたが、友達ワンコに会うと豹変! いつもと変わりなく走りまくり(いや、いつもより走ってたかも・・・)、元気120%でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村