一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ドッグカフェデビュー

何気に先週ドッグカフェデビューをしてきました。

そこは屋内ランも併設されているところで、電話してみると狂犬病打ってなくてもOKとのことだったので、早速ガマルと行ってくることに。

着いてみると、犬の幼稚園が併設されていて、そこにカフェと屋内ラン(幼稚園と共用)がありました。

屋内ランは、思ったより広くなくて、幼稚園生のクレートが沢山横並びにされていました。

早速幼稚園生に混じらせてもらいましたが…、

残念ながらプレイバウするものの、あまり誘いにノッてきてもらえず、一人遊びしだしてしまいました。 幼稚園のスタッフさんは「今日あんまり遊べる子がいなくてごめんね~」と。

やっぱりパピー同士じゃないとなかなか難しいんだよね。テンション高いから(--;)

それより何より嬉しかったのが、ガマルは別の幼稚園に通ってるおかげか、キチンと共用トイレでう●ちもおしっこもできてました(*´∀`)

なんとなーく手持ちぶさたになってしまい、カフェでお茶して帰ることに。

カフェでは意外にも大人しく暴れまわったりしなかったです。 f:id:ir013702860:20170729115140j:plain えへ!

こんな感じでフセすることも… f:id:ir013702860:20170729111618j:plain 今後着ることも必要になるかと思い、洋服も試しに着させてみた。

取り敢えず無事にお漏らしもなくデビューを果たしました‼

次回は狂犬病打って、本格的なランに行きたいです‼

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村