一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

三回目ワクチンで吐く‼

前回2回目のワクチンからちょうど30日たって、3回目を打ってきました‼

前回は、保定でパニックになり肛門腺からお漏らししてしまうほど大暴れしましたが、今回は幼稚園で保定の練習したし、うちでも降参の練習をしてきたので、大丈夫だとおもっていたんです!

でもそう簡単にはやはりいきませんでした(--;)

ワクチン打つ前に、足の爪切りと足裏の毛刈りをお願いしたところ、トリミングテーブルに乗せられて15分ほどかなり我慢してして、終えました。検診や注射もこないだよりうまくできたのですが、帰ろうとした瞬間、エロッと胃液を吐いてしまいました。

「あー、キャパオーバーかぁ」と私は思ったのですが、先生は「アレルギー反応かもしれない!ステロイド打ちましょ!」と大騒ぎになり、分院から本院に抱っこで移動し、待合室で二本目の注射をぶすり。

ガマル、半泣きでめっちゃ凹んでました(--;)

まぁ確かに医者が心配するのは当然なんですがね、たぶんアレルギーじゃなくてストレスだと思いますわ。 吐いたあとケロっとしてたし。

帰ってお昼寝して、昼ごはんをあげると流石にちょっと大人しいガマルになってました!

言っちゃ悪いけど、このぐらい大人しいとかなり楽!

パピーズクレイジー(犬っぱしり)もない(T-T)‼

ぬいぐるみを振り回してるのも心なしか勢いがない‼

勢いがないので写メ撮れました~(^_^)v f:id:ir013702860:20170626133142j:plain このクッション、オレんのだぞ‼う~

←そんな力で奪えると思ってんのか‼w( ゜∀゜)

f:id:ir013702860:20170626133446j:plain じゃあヒモがじがじする~

名前を呼ぶとf:id:ir013702860:20170626133621j:plain チラ見

遊んでる様子でした~(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村