一人暮らしの犬入門

一人暮らしで犬を飼いたい人の参考ブログになれたらいいな。現在子犬とうさぎがいて、フルタイムで働いてます。めちゃめちゃ忙しくなりました。

パピーパーティ!

今日は動物病院のパピーパーティに行って来ました!

5頭のパピーが集まって、先生の元で思い思いに遊んできました‼

種類はヨーキー2、トイプー1、トイプー×ビションのミックス1、ガマルでした。

ミックスちゃんが元気な子で一番ガマルと遊んでくれました。

ガマルの様子は、始めはくんくん臭いかぎを始め、他のワンコの臭いや人間の臭いを確認。 その後、人間に愛想を振り撒いた後、色んな子を遊びに誘ってました。

一番体格が似てて、テンションも同じぐらいのミックスくんとワンプロや追いかけっこを延々と繰り返し、他のワンコたちはぽかーんみたいな感じでした(^_^;)

皆さん、それぞれ悩みがあるようで先生に質問しながら進んでいきあっという間の一時間。

ガマルの鳴き癖の相談をしたところ、「コング依存性みたいになってるんですかね。一度コング=ハウスっていうのを外してみたらどうでしょうか」とのこと。

確かに私もガマルもコングに頼りすぎており、二人ともコング依存性です。

留守番時はしょうがないとして、家の中にいるときは一度コングで大人しくさせるのをやめてみようかと思います。

あと、ここの先生は犬と一緒に遊んじゃいけない派。 リーダーシップ論の方でした。 ストレス発散は散歩で解消させるしかないと。

他にも、抱っこが苦手なトイプーちゃんを上手く保定させて、落ち着かせてるのを披露してくれたり、やっぱり躾には色々あるんだなぁと思い知らされました。

あまり録な写真がありませんが… f:id:ir013702860:20170528180923j:plain スタッフさんを確認するガマル。

f:id:ir013702860:20170528181018j:plain 散策中。

抱っこ散歩もようやく終盤!

この一週間が山場です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村