一人暮らしの犬入門

犬とうさぎ2がいて、フルタイムで働いてます。朝から寝るまでノンストップの日々。アジリティ始めました‼

育犬7日目

ついにこのGWが終わってしまいます。

明日からガマルはお留守番です。しばらくシッターさんが来てくれますが。

ここ数日で私の日常は一変しました。

夜型から朝型に変わり、自分の時間よりも子犬に割く時間が断然増え、今までやってきたことがぜーんぶ出来なくなりました。

具体的には、喫茶店に夜行くこと(お酒が飲めないので)、スポーツジム、美味しい外食、友達と飲みに行くこと、お風呂にゆっくりつかること、二度寝などなど…

でもみんな言うんです「子犬のうちなんてあっという間だよ。今は赤ちゃんみたいなもんだから」って。

私も最初からガマルに求めすぎてたのかもしれません。

トイレが完璧に出来ること、鳴かないこと、夜寝てくれること、朝起こさないでくれること、大人しくしてくれることなどなど…

段々ガマルも私もお互いのことが分かってきたようで、なんとなーく意思疏通ができてきたがします。

ガマルはまだ幼児で、お母さんや兄弟が恋しくて本とは一緒にいたいんだけど、私のおうちにやってきて頑張ってこちらの生活に慣れようとしてくれてます。

今日、散歩友達から「ちゃんと育てれば大概良い子に育つよ~。そんなに肩肘張らなくて大丈夫」と言われ、私は今までガマルが超問題児に育つんじゃないかとびくびくしてましたが、その言葉を聞いてなんだか肩の力が抜けました。

確かにまだまだ失敗ばっかりですけど、ちゃんとアイコンタクトも取れるし、かなり賢い子だなぁと思ってました。

色んな人の力を借りていいから、自分が潰れないようにしないといけないですね!

f:id:ir013702860:20170507190030j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村