読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らしの犬入門

一人暮らしで犬を飼いたい人の参考ブログになれたらいいな。現在子犬とうさぎがいて、フルタイムで働いてます。めちゃめちゃ忙しくなりました。

育犬四日目

いい加減、私も学びガマルに時間を合わせるようにしました。

22:00睡眠

5:00起床

そこからうんちとおしっこの プレイタイムが始まり、ついにリビングを開放。

そして抱っこ散歩

帰ってからご飯を半分あげ、残りはコングに詰め またちょっと軽いプレイタイム

そしてようやくちょっとねむねむになったのが8:00!

三時間かよ!

抱っこ散歩も実は昨夜から開始しており、何でこんなに早くからしてるからというと、確実に刺激が足りなくて、疲れてくれないから!

昨夜なんて「母さんは夜なべ~をして」状態でふらふらしながら家を一周してきました。

今朝も「誰か!誰か!この子犬に触って~!」という思いで散歩をして、3人ぐらいの方になでなでしてもらいました。

もうね、肉体的刺激だけじゃ全然足りないんですよ! 精神的刺激も織り混ぜないと疲れてくれない。

ケージに入れて私の姿が見えなくなるとくーんと鳴き始めるので、三日目までトイレも食事も風呂も寝てくれるまで出来なくて、ほんっとーに辛かった‼

昨日、ようやくトレーナーに疲れさせるコツを聞いて、なんとなーくガマルも疲れてケージに入れられたら寝るようになったのですが、エネルギーを発散仕切らないと相変わらずキャンキャン鳴きます。

鳴かせる前に先手で遊ばないといけないのですが、そうすると起床してから、自分の時間はほっとんどないです。

ガマルがちょっと寝てる間にうさこっつの世話をしたり、掃除したり、食事したりの繰り返し。

なんか子犬は遊びすぎると低血糖になるって聞いたことがあるのですが、それってなんですか!?状態です。

もう一人誰か家族がいて、交代で見てくれたらと切に思いました。

f:id:ir013702860:20170505104326j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村