一人暮らしの犬入門

一人暮らしで犬を飼いたい人の参考ブログになれたらいいな。現在子犬とうさぎがいて、フルタイムで働いてます。めちゃめちゃ忙しくなりました。

来ました!が超大変

2日に子犬がやってきました。 名前はガマルと言います。

詳しくは後日談になってしまいますが、めちゃめちゃ大変です。 丸二日たちますが、一日四時間睡眠です。 トイレを失敗させないようにすると二時間置きとかに起きてます。

昨日の夜と朝、ギャン鳴きが始まり、今日の朝に至っては8時から11:30まで鳴いてました。 さすがにトレーナーにヘルプ電話をして、急きょ来てもらいました。

ブリーダーさんも言ってましたが、トレーナーも「この子はかなりエネルギーがありますね」とのこと。 しっかり発散させないと、スイッチが入って鳴き続けてしまうようです。 今まで兄弟犬と一緒に過ごしてたのだから、確かに私一人ではエネルギー発散量が足りないようです。

トレーナーと一時間半ぐらいかけてトイレと運動をさせて、ようやく今日の充電が少な目になり、寝たり運動させたりを繰り返して今は大人しく寝てます。

が!朝はエネルギー満タンになって起きるので、これを毎日朝やれというのは、かなりキツい!

正直、三日目にして育犬ノイローゼがわかりはじめました。 (2時間おき睡眠のおかけでトイレだけは覚えた)

これから一人暮らしで犬を飼う方には大人しい子をオススメします(T0T)!

f:id:ir013702860:20170504205916j:plain ねむねむな顔

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村