一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

子犬キープしました!

子犬の見学はまだ先なのですが、ブリーダーさんのブログに子犬がアップされてて、キープしておきますよと持ちかけられ、悩みに悩んだ末キープしました。

勿論、見学時に 気に入らなかったらキャンセルも出来るのですが、私が見学するまで決めない!と言ったら(言ってもいんだけど)私より後の順番のかたが、「自分が気に入ってる子がいなくなるか、見学当日にならないとわからない」という状況になってしまうので、何だか申し訳なくなり、キープすることにしました。

ちょうど目が開いたばかりの生後二十日の状態で、なかなか判断が難しかったですが、ブリーダーさんに質問しながら、決めました。

その子に決めた理由は、

①ママ似で目がタレ目なところ 自分の中で結構重要度高いです。

②柄が大人になったときに良い感じになりそう コイケルは顔のブレーズの入り方が、成長とともに狭くなってくんですね。子犬のときにブレーズの幅が丁度良くても、大人になったときのことを考えると、幅広を選んでおいたほうが良い感じになります。

③骨太 やっぱり男の子なんで、がっちり骨太がいいです(^^)

ブリーダー同士だとショーに適しているか見るので、生後1、2ヶ月過ぎないと決めないらしいですが、私はショーに出すわけでもないし、うちの子になったらなーんでも可愛いですからね!

では、今日はドッグショーに行ってきまーす(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村