一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ワンコとは縁遠いなぁ…

前回の記事でせっかく生まれた子犬を見送ろうか考えてましたが…

見送ることにしました!

犬のブリーダーではないけど、トレーナーの方に意見を聞いたところ、

「大丈夫かもしれないが、お薦めはしない。選べるのであれば、連続交配の子じゃない子が良い」との意見をいただきました。

決してその子犬がダメだというわけじゃないけど、なんというか… ケチがついたとでも言うんでしょうかね。

不安に思った感情を抑えて飼っても、何かしら病気とか怪我が起こる度に思い出すと思うんですよね。 「連続交配の子だからだ…」って。

その起こったことが、連続交配とは関係なかったとしても。

そんなのお互いに良くない(×_×)‼

また、延びてしまってほーんと犬とは縁遠いけど、私も犬もブリーダーさんもハッピーな気持ちで繋がりたいからしょうがない!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村