一人暮らしの犬入門

一人暮らしで犬を飼いたい人の参考ブログになれたらいいな。現在子犬とうさぎがいて、フルタイムで働いてます。めちゃめちゃ忙しくなりました。

ドッグフード選び

まだ犬もいないのにドッグフードについてネットを色々調べたところ…

某メーカーのドッグフードが必ずお薦めフードにランクインされていて、変だなぁと思っていたら、買ってくれた人がいたら、宣伝してくれた人にマネーが入るという販売方法だったという(--;)

調べれば調べるほどわけのわからないドッグフード業界。 「日本はペットフードの基準がないから何使ってるかわかんない。国産フードはやめたほうがいい」 とか

「ミールと表記されてるのは廃棄肉使ってる」 とか

穀物が表記の一番前にきているフードはアレルギーになりやすい」 とか

「輸入物は品質管理された状態で運ばれてないとダメ(つまりアウトレットフードは×)」 とか

もう情報がありすぎてわけがわからない…

ということで、自分ではそこまで調べれないので先輩達が何使ってるのか聞いてみた。

まずアスリートドッグ飼いの方はアメリカ産の「アナメイト」をあげてるらしい。 その人曰く水の中にドッグフードを入れて沈めば栄養価が高い良いドッグフードとのこと。

次に保護犬飼いの方は日本産の「ナチュラルメッセージ」がいいとのこと。 全く添加物が入っておらず、オーダーされてから作るとこみたいで、アレルギー犬も治ったとのこと。

実家の柴がアレルギー持ちなので、試しにナチュラルメッセージをあげたところ、便秘気味だったのが良くなったって!

でも親はネットを使えないので病院の療養食でいいと言われてしまった…

あとはアレルギー犬を飼ってた方のブログで「食糧」というのも無添加ドッグフードでよさそう。 このかたは実際に自分も食べてみて美味しかったとのこと。

食は体を作るからあんまり粗悪なモノはあげたくないので、ワンコが来たら良さそうなモノをジプシーしようかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村