一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ボーダーコリーの色の遺伝

とってもためになるブログを見付けたので、紹介させていただきます。

ボーダーコリーの色の遺伝についてです。(2016年10月記事)

ボーダーコリーのブリーダーさんのブログです→YUSHA'S BLOG

 

実は最初、ボーダーコリーを飼いたかったのですが、とってもハイパーな犬種なのでまだ飼う自信がないんですよね。

なので夢はコイケルとボーダーコリーの2頭飼いです!

 

そのボーダーコリーですが、日本ではまだまだブラック&ホワイトが主流であまり他の色は見かけません。

色だけで選ぶのは危険ですが、こんだけのバリエーションがあると夢が広がっちゃいます。

私はマール柄が好み(*^^*)


f:id:ir013702860:20161025173756j:image

でもマール柄は珍しいので乱繁殖してるんじゃないかと危惧しちゃって…

私が飼う頃にはちゃんとしたマールを繁殖しているブリーダーさんが増えてるといいのですが。