一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

田舎の結婚圧力…

遅い夏休みをとって田舎に帰省したんだけど、やっぱり「結婚圧力」がスゴい…(--;)
親は既に諦めてるから何にも言わないんだけど、行った先会った人から「いい加減に結婚しろよ!」と言われる(;_;)

行き付けの飲み屋の旦那や知り合いの車のディーラーさんやら人生の先輩方々(しかも男)から結婚しろの大合唱。
私が「あははーもうしないかも~」とか言うと「なんで!?」「そういう人に出会ってないだけ」「まだ諦めるな」「勿体無い!」のお言葉までもらいましたー(^o^)
わーい、お褒めの言葉ありがとうございますw

男性方は本当に私の身を案じてるんだと思うんですが、私は…

社会保障としての結婚はしない!

と心に決めておりまして、

Loveはする!

の方向に行ってるため、マジで結婚しないかもと思ってる。

うん、これは一度婚カツを試してみて「これは…社会保障としてデータが羅列されているだけで、そんなんでときめかないし…」という実体験を元に出した結果で、自分は全く婚カツ向いてなかった…

だいたい今の自分のライフスタイルに満足してるので、結婚って何のためにするのかわかんないし、ほぼ子ども作るためにしかメリットがない。

うん、子どもはねー年齢制限あるからそこは考えちゃうけど、ほんっとーに必要不可欠になったら種を植えてもらうか…
とか考えてるとゴチャゴチャしてくる。
だから日本もシングルマザー万歳になんないかなーとか考えてるわけで、この時点で結婚向いてないよな(--;)

結婚したら女じゃなくなるのが嫌って人生の先輩(女)にいったら、「そんな結婚ばっかじゃないわよ~」って言われたけど、マジでそんなんあるの?
どういう結婚スタイルなんかしら…羨ましすぎる

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村