一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬を飼いたくなった動機

犬を飼いたい理由は小さい頃からずっと犬2匹+うさぎと暮らしていてそれがスタンダードだからだ。
でも、一人暮らしでは犬は飼えない、飼ったら可哀想、だから結婚したら飼おう!とずっと思ってた。
しかしながら一向に結婚する気配はないし、生涯独身率は高くなってきて他人事ではない。このまま結婚しない可能性も十分ある年齢に差し掛かってふと思った。
「結婚しなかったら犬飼えないってことはこのまま一生飼えないってこと!?」
30代という一番体力的にも金銭的にもバランスがとれているこの時期に飼わなかったらいつ飼うんだろう…。
一生独身と考えると今が一番の時期なんじゃないかと思えてきた。
そう考えると後は「犬が可哀想」という部分をできるだけ少なくしてあげることを考えて、「可哀想じゃなくなる」ようにできれば飼えるってことだ!

f:id:ir013702860:20160302175824j:plain
実家の今は亡き愛犬
にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村