一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

2016-03-02から1日間の記事一覧

里子の譲渡会

捨てられた犬やネコを保護しているボランティア団体が里親を探すために譲渡会という催しをやっているのでそれに行ってきました。ボランティア団体もネタがあるけど、今日は里子の話を。本日の里子は犬5匹、ネコ一匹で第一印象はみんな陽気でした。一時的に…

情報収集

一人暮らしで犬を飼ってる人をネットで探してみると結構いる。 ブログを読むと大変さと同時に愛情もよく伝わってくる。 やはり留守番が大変みたいだな。一方で一人暮らしで犬を飼うことに対して批判的な意見もいっぱい溢れている。 それだけ里子に出されたり…

犬を飼いたくなった動機

犬を飼いたい理由は小さい頃からずっと犬2匹+うさぎと暮らしていてそれがスタンダードだからだ。 でも、一人暮らしでは犬は飼えない、飼ったら可哀想、だから結婚したら飼おう!とずっと思ってた。 しかしながら一向に結婚する気配はないし、生涯独身率は高…

一人暮らしだけど犬が飼いたい!

はじめまして、umapakaです。このブログは動物大好きな独身女が半ば結婚を諦め犬を飼いたい→飼った!までをリアルタイムで綴っていこうかと思っています。一人暮らしで犬を飼うというと周りからの非難や反対意見が多いと思いますが、それをなんとか乗り越え…